トップページ | 2007年3月 »

子作りが先じゃ~

行ってきました、病院へ。

旅行に向けて、生理の日を変えるべきかどうか。。

結果は。。。

私の今の状況を話したら、「ピル飲んでしまうと確かに生理日は変えられるけど、妊娠できなくなるのよ。

ピル飲んでも100%思ってる日に生理を変えられるとも限らないし、今のあなたの年齢とか状況色々考えると、ピルまで飲んで生理日を変える価値があるかどうか。。私は勧めないわ。」ってなことを感じのいい女医さんに言われました。今回の先生は不妊治療の先生ではなく普通の産婦人科の先生でした。

私も確かに、生理日を変えたかったけど、そこまでして、かえる価値があるのかどうかは疑問だったんです。

でも、先生にこうやって後押ししてもらわないと、自分で決断ができなかった。。

病院行って先生と話して、気持ちがすっきりして、決断できました。

そして、また、人工授精を強くすすめられました。。

今回は行かなかったけど、来月、またやろう。。

私の年齢や、旦那の精子の問題を考えるとやっぱり、人工授精したほうがいいらしい。。

お金もかかるし、色々大変だけど、やっぱりやろう。。

でも、今回自分達で妊娠したら、最高!

そしたら、旅行の時にも生理がこない!!

しかし、そうなったら、旅行いってもいいのだろうか。。と思って先生に「もし、旅行前に妊娠したら、旅行のときに妊娠初期になるけど、行ってもいいんですか?」と言ったらOKといわれた。。

でも、私、ハイリスクで妊娠初期で流産する人だからなぁ。。

楽しい旅行の前に心配が色々。。とほほです。。

| | コメント (4)

問題が。。

旦那の会社が5月にカリブ海クルーズをくれた!

それはいいのですが。。。日にちが5月13日。。

私の生理予定日は5月15日。。まずい。。。せっかくのクルーズが、生理でだいなし。。

えーん。。どうじよう。。

これは生理日を変えるしかない!と思って、明日婦人科の予約を取った。。

しかし、たしか、生理を変えるにはピルを飲むはず。

ピルを飲むってことはその間、妊娠できないはず。。

がーん。。しかも、自然の力は強いから、もしかしたら、生理日変更うまくいかない可能性もある。。

生理日変えるには多分、すくなくとも一ヶ月前から始めるはずだから、ここ2,3ヶ月は妊娠できない。。。

私の予定ではクルーズでリラックス、ゆったりした気持ちで、そのとき妊娠できればと思ったけど、ピルで生理日変えてるときは妊娠できないでしょう。。きっと。。

それともこのまま、変えずに、クルージング中、生理になってたほうがいいのかしら~。。

あーあ、悩む。。

明日、病院でどうするか相談してきます。。。とほほ。。

妊娠は一日でも早くしたいけど、クルージング中の生理もつらい。。

| | コメント (2)

神様にまかせようか。。

生理が来て5日経ちました。

あのつらい症状も治まり、もう生理もほぼ終わりに近くなってきました。

最近食欲がなく、ほうっておくと1日食べないことも多々ありました。

生理中これはまずいです。いっぱい栄養取らなきゃいけないときなのに。。

食べたくなったら、甘いものでもなんでもいいから食べるようにはしてますが。。

いったい、どうしたんでしょう??あんなに食い意地張ってた??私なのに。。

今回生理が終わりかけで思ったんですが、今回に限り全部自然に任せていってみようかと。。

前回は排卵日とかも調べて、結構真剣に頑張りました。

その分失敗は結構コタエマシタ。。。

だから、今回はコウノトリさんのご機嫌にまかせて。。(ん、どっかで聞いたようなせりふ。。)

神様に任せて自然にいってみようかと。。

本当に、神にもすがりたい気分です~~!!正直なところ(笑)

| | コメント (4)

だるい。。。

生理が来て3日め。

私の2日目は本当に量が多い。。筋腫持ちのせいか。。

オーバーナイトの大きなナプキンが朝、全部真っ赤になってる。。

それほど多いんです。それもでもれるので、はずかしながらその上から大人用の紙おむつをすることもあります。。

前回4,5前に、子宮筋腫の手術する前はこの出血量に加え、生理が11日も続きました。

しかも、泣くほど痛い生理痛。。毎回、冗談じゃなく本当に泣いていました。

そして、病院に行くと、「すぐ手術です入院してください。」と言われました。

「貧血も起こしてます。」といわれました。

そして、筋腫をとった後、あの生理痛がうそのようになくなり、生理も軽くなりました。

しかしそれから4,5年たったいままた、筋腫が2個もできてます。

今回は出来てる場所が悪くなかったせいか、手術の必要はないようです。

しかし。。。生理の量がまた増えてきてます。。。。

なんか今、人間の抜け殻のように力がでまへん。。。

人工授精するなら生理の1日目に電話してくださいと病院に言われましたが、しませんでした。

お金もかかるし、確実性もないし、病院遠いし。。。薬代も高いし。。

色々考えて、今回もやめました。

野獣と二人?(笑)力あわせて頑張ります!(笑)

野獣からのバレンタインプレゼント。。Vicgoria's Secretの下着。。。

やっぱり、野獣です。。。うちの旦那は。。(笑)

| | コメント (5)

やっぱり。。

生理が来ちゃいました~~~。。。とほほ。。。

そうじゃないかとは思ったんですが。。

でも、昨日も何も生理が来るような兆候がなかったんで妊娠検査薬買って、最後の小さな期待をしていたんですが、やっぱりだめでしたぁ~~。。

でも、あきらめずに頑張るぞ!

しかし、今回は排卵検査薬で排卵した時に頑張ったんだけどなぁ。。

その前後にも兵隊??送ったんだけどなぁ(笑)

どうしよう。。今回、人工授精したほうがいいのかな。。

するんだったら、明日病院連絡入れないといけないし。。

私としては人工授精、お金かかるし、面倒くさいし、やりたくないんだけど。。

しかも、100%妊娠するわけじゃないし。

あああ~、落ち込んじゃいけないけど、なんか下がるなぁ気持ち。。

昨日はバレンタインデー。

私からはチョコ、旦那からはプレゼントとお花♪

簡単でしたが、プレゼント交換で終わりました~♪

ちょっと下がる気持ち抑えて、また、ココロ新たに頑張ります!

| | コメント (2)

希望の光がぁ~。。。

希望の光がぁ~。。遠のいているような予感。。。

生理日予定5日前に早分かり妊娠検査薬(生理日4日前から使えるもの)を使い検査したところ、陰性。。

そして、生理予定日2日前の今日、生理日をミスしてから使う妊娠検査薬を使い検査したところ。。。これまた陰性。。

どちらもせっかちにちゃんと日にちを守れず検査してるので、確かか不確かかよくわからないんですが、なんとなく今回もだめそうだな。。。と実感。。えーん。。

でも、まだ希望すてちゃいけないんですけどね。。

最近、友人、同僚の妊娠が続き、私も私も!とやや気持ち焦りすぎ。。。

これじゃいけないとわかりながらも、なんだか、焦っちゃいます。。

生理2日前、今のところお腹も痛くなく胸も張ってないけど、いったいどういう結果が出るのでしょうか~~♪

あと2日。。。ああ。。針のムシロにすわってる感じ。。。

| | コメント (2)

昨日は。。

昨日、シカゴに住む私達の友達夫婦から電話がありました。

そしたら彼女第2子を妊娠したとのこと!

彼女自身が産婦人科医なんですが、のんきというか、おおらかというか、去年末私達が遊びに行ったときも妊娠騒動があったばかりで、昨日の妊娠報告です。

そして、自分のメールをチェックしたら、昔の同僚からのメールで彼女も妊娠したとのこと!

彼女から2,3日前にメールあって諸事情で離婚しようかどうしようか考えてるってメールあったその数日後のこれだったから、びっくり!

旦那さんが淡白な人で月1だそうです(笑)それがヒットしてしまって本人もびっくり!

彼女自身、そんな状態でも子供欲しがって、でも、月1じゃーできるものもできないなーなんて悩んでた矢先の妊娠。

本人いわく「こういうことって期待してないときにできるもんなのね」

私もちょっと力抜こうかな。

あんまり期待しすぎるとガッカリ度も大きいし。。

昨日、この妊娠事件に触発されて、自分で早分かり妊娠検査薬でチェックしたけど、陰性。。がーん。

でも、生理があるまでまだ期待は捨ててません(笑、結構しつこい!)

この友達の妊娠に影響されて私も早く妊娠するといいな!

いい影響があるといいな~♪

| | コメント (2)

近づいてきました。。。

前のブログ、使いにくくてお引越ししてしまいました。このブログもまだ慣れてないんですけど。。

そろそろ生理予定日が近づいてきました。今回はドキドキです。。

結構頑張ったんだから~~!!というのは私の勝手な意見!

生理予定日は15日です。今回は早わかり妊娠検査薬でも使ってみようかな。。

ああ、ドキドキしてきた。。でも、検査薬使わなくても、私の場合生理前に下腹が痛くなったり、胸が痛くなるから、検査薬使わなくてもその前に生理が来るのわかるかも。。。

そうそう、先日従妹がメールで教えてくれました。

妊娠に関するハーブや自然派の薬を売ってるサイト。

http://www.beshop.net/catalog/default.php/cPath/52

http://www.babyexpress.net/

どちらも同じ会社です

流産防止のハーブなんてのもありました。試してみようかな。。

ここの販売者の方はなんとアメリカ在住だそうです。

日本へ発送してるようですが、私がお願いすると国内発送?になるのでしょうか??(笑)

販売者について・・・

販売業者 : BE SHOP
所在地 : 12335 Santa Monica Blvd. #180, L.A. CA 90025
電話番号 : 310-477-8672(FAX&TEL)
運営者 : 福冨 マサエ

よかったらご参考までに。

| | コメント (4)

ブログ引越ししました。

以前の日記はこちらです

http://mimitama.exblog.jp/

| | コメント (0)

トップページ | 2007年3月 »