« 問題が。。 | トップページ | 放置。。 »

子作りが先じゃ~

行ってきました、病院へ。

旅行に向けて、生理の日を変えるべきかどうか。。

結果は。。。

私の今の状況を話したら、「ピル飲んでしまうと確かに生理日は変えられるけど、妊娠できなくなるのよ。

ピル飲んでも100%思ってる日に生理を変えられるとも限らないし、今のあなたの年齢とか状況色々考えると、ピルまで飲んで生理日を変える価値があるかどうか。。私は勧めないわ。」ってなことを感じのいい女医さんに言われました。今回の先生は不妊治療の先生ではなく普通の産婦人科の先生でした。

私も確かに、生理日を変えたかったけど、そこまでして、かえる価値があるのかどうかは疑問だったんです。

でも、先生にこうやって後押ししてもらわないと、自分で決断ができなかった。。

病院行って先生と話して、気持ちがすっきりして、決断できました。

そして、また、人工授精を強くすすめられました。。

今回は行かなかったけど、来月、またやろう。。

私の年齢や、旦那の精子の問題を考えるとやっぱり、人工授精したほうがいいらしい。。

お金もかかるし、色々大変だけど、やっぱりやろう。。

でも、今回自分達で妊娠したら、最高!

そしたら、旅行の時にも生理がこない!!

しかし、そうなったら、旅行いってもいいのだろうか。。と思って先生に「もし、旅行前に妊娠したら、旅行のときに妊娠初期になるけど、行ってもいいんですか?」と言ったらOKといわれた。。

でも、私、ハイリスクで妊娠初期で流産する人だからなぁ。。

楽しい旅行の前に心配が色々。。とほほです。。

|

« 問題が。。 | トップページ | 放置。。 »

コメント

先生から言われと説得力ありますよね~。自分で悶々考えて答えが出ない時はツルの一声って感じですね。バケーションが5月ならまだトライ期間はありますし、やはり自然のリズムに従うと言うのが一番なのかも。mimiさんご夫婦は特に野獣さんの協力度が絶大ですし!!バケーション前に妊娠=生理が来ない、これが一番ですね!!!

投稿: キムチなっとう | 2007年2月23日 (金) 21時31分

そうなんです、先生に言われてやっと決心がつきました。
やっぱり、自然に逆らっちゃいけませんね。
なにもHすることだけが、バケーションじゃないですもんね(爆笑)
そうそう、今、キムチなっとうさんとこの遊びに行って帰ってきたとこなんですよ!
念願の妊娠じゃないですか~~!!
すごいすごいっつ、おめでとうです!!
私も早く続きたいなぁ!!
先に妊婦さんになったら色々教えてくださいねっつ!!
キムチなっとうさん、体にいい事してるし、体自体に問題はなさそうだから、きっと、このまま妊娠で継続すると私は強く確信してます♪
寒いから体冷やさないように大切にしてくださいねっつ♪

投稿: mimi | 2007年2月23日 (金) 23時09分

治療と旅行って、いっつも上手くいかないですよね~
治療していると、いろんな行動制限があって、息がつまりそう!でも、多少困難でも、思い切って行ってきたら、スッキリするかも?

私も、今週末小旅行に行ってきます~

投稿: lilies | 2007年2月28日 (水) 10時08分

やっぱり治療と旅行って上手くいきませんよね~。
旅行って、いろんな制限なくリラックスして行きたいものですよね、できれば。。
もう、こうなったら、しょうがないから生理と重なっても気にしないで行きます。
そうそう、今、liliesさんの所へ遊びに行ってきました。
ラスベガスですね!
うわっつ、楽しそう!日常の事わすれて、楽しんできてくださいね~!
私も来月はまた、人工授精はじめます。
それまでは気楽にのんびりと行くつもりです。

投稿: mimi | 2007年2月28日 (水) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 問題が。。 | トップページ | 放置。。 »