« 2007年2月 | トップページ

最終回

やっぱり生理来ちゃいました。

今回もダメだろうと思ってたのでそんなにびっくりはしてないけど、やっぱりがっかり。

子供あきらめようかな。。と真剣に思いました。

願えば願うほど、できなかったときのガッカリ度も高いし。

人工授精もしようと思ったけど、これもやめます。

高いお金かけて、何度も病院行って期待してだめだと、ふつうにして子供できないときよりさらにガッカリ度が高いから。。

とりあえず、妊娠、妊娠と期待するのは辞めました。

普通に暮らしてだめだったらだめとあきらめて、妊娠することを考えるのを辞めることにします。

普通に力抜いて生きて行きます。

正直去年の流産も含めもう何回も何回も流産してつらい思いをし、また、妊娠と思ってここ数ヶ月頑張ったのですが、できずに何か気持ちが燃え尽きちゃいました。

こんな程度であきらめては。。と自分でも思うのですが、子供がほしい!と願えば願うほど出来ず、ガッカリ度が高く段々私も耐えられなくなってきました。。

ようやく去年の5度目の流産から気持ちが這い上がったとこだから、これ以上自分の気持ちを傷つけるのもなんかつらくなってきました。

あんまり物事をすぐあきらめるほうではなかったのですが、さすがにこたえてます。

ブログも書くと期待するし、今現在なんか「だめです、できません」ばかりで書いててもなんかつらくなってきました。

と言うわけで色々考えてましたが。。。

突然ですが、ブログ今回で辞めることにしました。

いつも見てくださったキムチなっとうさんありがとうございました!

ブログは書きませんが、これからも遊びに行きますのでよろしくお願いします!

今までこんなつたないブログ読んでくださって本当にありがとうございました。

感謝の気持ちをこめて。。。

| | コメント (44)

あれれっつ。

生理予定日昨日だったのにまだこない。。

朝、妊娠検査薬で調べたけど、陰性。。

なんなんでしょうね、これって。。もう、気を持たせるんだから~~!

でも、なんとなく下っ腹重いような気も。。きっと今日か明日当たり生理くるんだろうな。

今回生理が来たら人工授精しようかどうか悩んでます。

うーん、あれでできないと結構精神的にくるからなぁ。。

昔の同僚が無事4ヶ月目に突入。元気そうです♪

でも、39歳だからダウン症の検査しなさいと言われたそうです。

彼女は今日本には住んでないんですが、今回日本に帰って産婦人科行ってわれたそうです。

アメリカでも高齢出産のときダウン症の検査するのかしら??

羊水検査するからお腹に針刺して羊水とるらしい。。げげっつ、怖い。

私の方は、もう、来るならさっさと来てよ生理!って感じです(笑)

今日は眠たいんで1日ごろごろしようかな。

そして、夜は餃子を作るつもり~~♪

子作りには精力つけないとね(笑)

| | コメント (2)

もうすぐ生理日

あと2日で生理予定日です。

最近、特に何もしてないし、なんだかやや投げやり気味でブログも放置しています。

こんなことではいけない!

自分で妊娠するためのどんな努力をしてるかとか、色々な気持ちをここに書くためにブログ始めたんだから。。。と思ってはまた始め、また放置を繰り返しています(笑)

生理2日前ですが、特に症状もなくしいて言えば下腹部がやや痛いような、痛くないような。。

気が早まって、安い妊娠検査薬で試したが、陰性。当たり前。

普通の妊娠検査薬は生理が止まってからするもの。。

でも、今回もなんとなく妊娠してないような気がする。

自分の体だからなんとなくわかる。。

果報はあと2日寝て待ちます。

今日、Yahooのニュースで間下このみが出産したと書いてありました。

彼女は、「リン脂質抗体症候群」という難病を持っていて、で前回たしか6ヶ月で死産したとか。。

6ヶ月の死産はかなりこたえると思います。

私の6週の流産でも立ち直るのにかなり時間がかかりました

6ヶ月とえいば、お腹の赤ちゃんも大きく、まさに人間になってます。

今回も出産するまで心配だっただろうと思います。

この抗リン脂質抗体症候群という病気を持ってる人はアスピリンを妊娠中に飲むとか。

私も病院行ったとき妊娠したらアスピリンを飲む事になるといわれました。。。

もしかして、同じ病気??げげっつ、でも、何も言われなかったけど。。

逆にでも原因はっきりしてもらったほうがよかったけど、私は何で流産ばかり繰り返すのか結局原因はわからなかったみたい。。

日本で言う、不育症、習慣性流産ったところでしょうか。。

英語ではHabitual Aborterと言われました。

でも、難病を抱えてても無事出産したこの間下このみさんのような例もあるからあきらめずに時を待とう~。。

頑張れ玄さん。。の間下このみちゃんが出産かぁ。。。

年を取ったなぁ。。私も。と実感(笑)

| | コメント (2)

排卵日終わる。。

排卵日がどうやらおわった模様です。

排卵チェッカーでためしても陰性だし、おぎの式でいってももう安全日に入りました。

今回は妊娠に結びつくでしょうか??

前回ほどの頑張りはなかったので、ちょっと心配。。しかも、人工授精なしだったし。。

もし、今回妊娠しなかったらまた人工授精をしてみようと思います。

昨日久しぶりにビタミン剤を飲んでみました。

しかも、子供用のを。。

なのに、なのに、また吐き気が。。やっぱりビタミン剤飲めません。。えーん。

前はこんなじゃなかったのになぁ。。なんかビタミン剤に過敏になってます。

最近、体調があまりよくなく、すぐ疲れます。。

食欲もなんかいまいち。。

こんなので子供産んで育てられるのか、なんか心配になってきました。(おいおい、ってか先に妊娠しなさいよ、そんな心配する前にって感じ、笑)

うちの猫の寝顔みながら、もしかして、子供できなくて、この猫を子供のように育てていくのかな。。と。。なんだか、弱気になってきた最近の私。。。

体調が悪いと、考え方が弱気になります。。

ああぁ~、カリフォルニアは青い空なのに、私の心はうす曇。。とほほほ。。

| | コメント (5)

帰ってきました~

サンディエゴから帰って来ました~♪

サンディエゴはやっぱりいいな~とまた実感。

今回は父連れの旅でした。

たった一泊だったし、親子親善旅行?だったので、一部屋で3人寝ました。

クィーンサイズのベット2つ。

体のでかい?旦那「198cm」を気遣い、父が、「俺とmimiが2人で寝て、お前は一人で寝れば」と父がやさしく旦那に言うと、旦那、日本語で父にこう言った。しかも、ちょっとすねながら。。

「私の奥さんです。。。。」と。

かわいいやつだ(笑)とこのとき珍しく旦那のかわいさ?に感激。

そして、もちろん、夜はエッチなし。

しかし、排卵真っ最中、しかも出発前にチェックしたら排卵してる。。

そして、翌朝。。父が朝の散歩へ出かけた。。

二人、顔合わせ、にやり。。今がチャンスだ!(笑)

短時間で旦那に頑張ってもらい(笑)、兵隊さん送り成功!

私「はっ、よかった~!もう、こうなったら少しのチャンスでも逃したくないもんね!」

そして、父無事お散歩を終え戻ったときはもうすでに事終えてました(笑)

なんだか最近、妊娠を望むブログというより、私の変なエッチ生活の記録のようになってきました(笑)

ま、そんなこんなで、朝を向かえ、この日はそれでまだ行った事のなかった「Sea Wolrd」に行ってきました。

結構楽しかったです~~♪

色々写真撮っちゃいました~。

久々に日々の色々な事を忘れ、子供のようにはしゃいだ1日でした~♪

Dsc01010 Dsc01011

Dsc01015 Dsc01026

Dsc01036 Dsc01009

Dsc01031 Dsc01033

| | コメント (2)

こんなもん?

安い排卵チェッカー買ってから、朝晩とジャンジャン使ってます(笑)

Dsc00995_1

上から古い順なんですが。。

確かにちょっと濃くはなった気がするのですが。。こんなもん??

今、おぎの式でいくと排卵真っ最中のはずです(笑)

昨日、ちょっと頑張ってみましたが。。

もっと線が濃くでるのかなと期待してたのですけど、意外と薄い。。

ま、いいや。。とりあえず、兵隊さんを送り続けよう!(笑)

明日、サンディエゴに行きます、一泊止まりで。

三ヶ月一緒にいた父が今週末帰ります。

三人一部屋なので(貧乏くさい??)、明日はHできません(笑)

その分、今日頑張ってみようかな。と。(笑)

もう、うちの兵隊さんたち、頑張ってよ~!

古い卵でもいいから拾ってやってよ~!!

だんだん、投げやりになってきてます~~、もう。

| | コメント (2)

放置。。

最近、病院も行かず、なーんにもしてないためなんだか、ブログに力が入らず放置しちゃいました~。。

これではいかん!と思い、ちょっと立ち上がりましたが(笑)

今朝、買い物ついでにこんなものを買っちゃいました。

排卵チェッカーです。

でも、今までのと違ってたくさん入ってます♪

Dsc00976_1 

さっそく試してみました。。。

が、、撃沈。。。

Dsc00979_1  Dsc00980_2

結果は陰性です。。今、おぎの式でいう、妊娠しやすい時期に入ってきてるから、もしかして。。とかすかな期待はあったのですが。。

おーい、私の卵巣、ちゃんと働いてくれてるかい~~??(笑)

前回も排卵チェッカーでしっかり排卵確認して事に望んだのに、結果はだめでした。

私の卵、古くて腐ってる??(笑)

この排卵チェッカー、前のより単価全然安いので、これから毎日チェックしてみます。。

負けないぞぉ~~!!

そして、今日くらいからうちの野獣さんにも頑張って頂かないと(笑)

最近、二人とも忙しくて疲れちゃって、すぐグーグー寝ちゃいます。。

こんなことでは、いつまで経っても妊娠しません!!

あああ~、体とココロが一致しない~~。。年かしら。。

私信:キムチなっとうさーん、この排卵チェッカーキムチなっとうさんのと一緒ですかー?これだと単価安くてたすかります~~★

| | コメント (4)

« 2007年2月 | トップページ