« 排卵日終わる。。 | トップページ | あれれっつ。 »

もうすぐ生理日

あと2日で生理予定日です。

最近、特に何もしてないし、なんだかやや投げやり気味でブログも放置しています。

こんなことではいけない!

自分で妊娠するためのどんな努力をしてるかとか、色々な気持ちをここに書くためにブログ始めたんだから。。。と思ってはまた始め、また放置を繰り返しています(笑)

生理2日前ですが、特に症状もなくしいて言えば下腹部がやや痛いような、痛くないような。。

気が早まって、安い妊娠検査薬で試したが、陰性。当たり前。

普通の妊娠検査薬は生理が止まってからするもの。。

でも、今回もなんとなく妊娠してないような気がする。

自分の体だからなんとなくわかる。。

果報はあと2日寝て待ちます。

今日、Yahooのニュースで間下このみが出産したと書いてありました。

彼女は、「リン脂質抗体症候群」という難病を持っていて、で前回たしか6ヶ月で死産したとか。。

6ヶ月の死産はかなりこたえると思います。

私の6週の流産でも立ち直るのにかなり時間がかかりました

6ヶ月とえいば、お腹の赤ちゃんも大きく、まさに人間になってます。

今回も出産するまで心配だっただろうと思います。

この抗リン脂質抗体症候群という病気を持ってる人はアスピリンを妊娠中に飲むとか。

私も病院行ったとき妊娠したらアスピリンを飲む事になるといわれました。。。

もしかして、同じ病気??げげっつ、でも、何も言われなかったけど。。

逆にでも原因はっきりしてもらったほうがよかったけど、私は何で流産ばかり繰り返すのか結局原因はわからなかったみたい。。

日本で言う、不育症、習慣性流産ったところでしょうか。。

英語ではHabitual Aborterと言われました。

でも、難病を抱えてても無事出産したこの間下このみさんのような例もあるからあきらめずに時を待とう~。。

頑張れ玄さん。。の間下このみちゃんが出産かぁ。。。

年を取ったなぁ。。私も。と実感(笑)

|

« 排卵日終わる。。 | トップページ | あれれっつ。 »

コメント

私も間下このみさんの話は以前に聞いてました。
出産されたんですね!知りませんでした。
難病を乗り越えて出産されたなんて、喜びも
かなり大きいと思います。良かったですね。
mimiさんもさぞ辛かったと思います...。
いつも明るくて面白いmimiさん、色々乗り越えたんですね。
本当にmimiさん野獣さんご夫婦にも近いうちに
グッドニュースが来る事を陰ながらですが
応援してます。

投稿: キムチなっとう | 2007年3月16日 (金) 18時57分

間下このみさんの記事読んで私にも少し希望の光が。。
アメリカの病院でははっきり流産をする原因を教えてくれなかったんですけど、Habitual Aborterって言われたから、習慣性流産、不育症でしょうね。でも、これって、何が原因かいまいちはっきりしないのですよ。
私も普段は元気なのですが、流産するときだけはさすがに堪えますね~~。。
でも、キムチなっとうさんが応援してくださるので、取り直してまた元気に頑張ります♪
いつも応援ありがとうございます。
不定期更新日記ですが、これからもよろしくお願いします。
野獣とともに頑張ります(笑)

投稿: mimi | 2007年3月16日 (金) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 排卵日終わる。。 | トップページ | あれれっつ。 »